【おすすめ】ハワイ&メキシコ料理「アロハアミーゴ」に行ってきた

BLOG
この記事は約3分で読めます。
marine
marine

こんにちは!まりーんです。

先日、池袋にあるハワイアン&メキシカンカフェ「アロハアミーゴ」に、彼氏と行ってきました!

今回は、その時の様子や食べたもの、コロナ対策などについて、ゆるっとお話しするね。

雰囲気もすごく良くて、女子会やデートにもぴったり

「アロハアミーゴ」基本情報

まずは、「アロハアミーゴ」がどんなところか紹介していくね!

「アロハアミーゴ」は「Aloha Table」の系列店なの。

Aloha Tableは、ハワイアン料理がメインだけど、「アロハアミーゴ」ではハワイアンだけじゃなくて、メキシカン料理も楽しめるんだっ!

店舗数:2店舗(原宿と池袋)

原宿店HP http://harajuku.aloha-amigo.com
アクセス:明治神宮駅前駅 徒歩5分、表参道駅・原宿駅 徒歩7分

池袋店HP http://ikebukuro.aloha-amigo.com
アクセス:池袋駅C3番出口 徒歩1分

店内の様子はこんな感じ!
全体的にウッディーで、すごく落ち着く雰囲気。

この時はオープンの11:30ちょうどだったから、全然人がいなくて、落ち着いて過ごすことができたよ〜

左側に書いてる「HAPPY HOUR」の看板が、個人的にはめちゃめちゃ気になった(笑)
19時まではアルコールが300円みたい♪

テラス席もあって、今回はテラス席に案内されたよ。

雨だったから天気は良くなかったけど、隣に小さい公園があって、緑を見ながらの食事ができてよかったな〜!

気になるコロナ対策は?

この時期だと、コロナ対策も気になるところだよね。

店舗に入ったら、まず消毒と検温をお願いされたよ!

テーブルに案内された後、上の画像にある茶封筒を「マスク保管用にお使いください」って渡してもらったの。

これ、案外やってるところないから、結構うれしいサービスだよね!

より詳細な対策ガイドラインは公式HPに載っているから、気になる方はチェックしてみてね!

メニュー

メニューはこんな感じ!これ以外に、デザートメニューもあるよ〜。

メニュー詳細は公式HPをチェックしてみてね!
(上記リンクは池袋店のものです。原宿店はコチラ。)

今回オーダーしたもの

私は、「蒸し鶏と青菜のフォー(980円)」と「コナ・ブレンドコーヒー」のセット。

彼は、「アロハアミーゴ・プレート(1,580円)」と「パイナップルビール」のセット。

を、オーダーしました!

marine
marine

いや、私、もはやベトナム料理やん(笑)

この日はちょっと寒くて、お腹も痛かったので、優しいメニューに…。
パクチー大好きだし、お腹もあったまったし、美味しかったしで、大満足!

彼のプレートは、いろいろ盛りだくさん!

ガーリック・ソフトシェル・シュリンプ
モチコ・フライドチキン
タコミート・タコス
マグロとアボカドのポキ
フレッシュワカモレ&チップス
サボテンとひじきのナムル
ライスとサラダつき

ライスは大盛り無料だから、写真の通り、彼は大盛りにしてました(笑)

コナコーヒーは、安定の美味しさ。
パイナップルビールは爽やかで、のどごしのあるパイナップルジュースって感じだった!すごく飲みやすかったよ〜!

さいごに 〜海外に行けない今だからこそ〜

「海外に行きたい…でもコロナで行けない…(泣)」

って人、私も含めてたくさんいると思う。

まだまだ日本も安全じゃないから、万全な対策が必要。
でも、こういう時こそ海外の雰囲気や料理を味わえるレストランやカフェに行ってみるのも楽しいなって、今回行ってみて思ったよ!

彼とも「また行きたいね!」って話してたんだ〜っ♪
料理も美味しいし、雰囲気も良かったから、ぜひ女子会やデートで使ってみてね!

COMMENTS

タイトルとURLをコピーしました