【絶景写真つき!】沖縄本島|本気で推したいカフェ「亜熱帯茶屋」

Okinawa
この記事は約3分で読めます。

コロナがおさまったら、沖縄に行きたいなあ〜!
沖縄で、ゆっくり時間を過ごせそうなカフェ、ないかな?

marine
marine

そんなあなたに!超おすすめのカフェ、あります!
南国出身で、旅行は毎回リゾート地、というほどの南国好きの私が
本気で推したいのは、本島の国頭郡にある「亜熱帯茶屋」です。

というわけで!こんにちは、marine(まりーん)です。

今回は、南国好きの私がガチでおすすめしたい、絶景を目の前に超リラックスできる「亜熱帯茶屋」を紹介するね!

2019年の夏休みを利用して沖縄に行ったんだけど、その時に巡ったカフェの中でダントツ1位でおすすめ

写真もいくつか載せているので、行ったことがあるという人も、まだ行ったことがないという人にも是非読んでみてください♪

「亜熱帯茶屋」基本情報&最大の魅力

基本情報

住所  :沖縄県国頭郡本部町野原60
営業時間:11:00〜夕暮れ時(ディナータイムはやってないのでご注意を!)
定休日 :毎週木曜日
座席数 :40席(外24席、室内16席)
その他 :駐車場○、喫煙不可(喫煙所○)

私が行った時は、お店が混んでて駐車場で待機してたよ〜
確実に行きたいなら、予約しておくか、前もって混み具合を問い合わせておくのがいいかも!

最大の魅力

これは、完全に私の好みでもあると思うんだけど…、自然と調和してる感がすごいの。

まず、場所が少し山を登ったところにあって、自然がたくさん!

上に書いた、営業時間が「夕暮れ時」までというのもその1つで、最初は「なんじゃそれっ!」って思った(笑)

私は、確か午後4時くらいに入って、閉店まで居たんだけど、店員さんに

marine
marine

今日は、何時までですか?

って聞いたら、

店員さん
店員さん

日が沈むまでです!

…いや、ほんとなんだ!(笑)
実際に日が沈んだら、閉店のお知らせをしてもらって、客が帰り終わる頃には、店員さんも帰り支度終わってた!!

東京住んでたらさ、普通に深夜までお店やってるところがたくさんあるけど、本来はこれが自然な形なのかもな〜って感じた。

ハンモックを楽しむなら、屋外で!

お店には、屋内と屋外の席があって、屋外ではハンモックを楽しめるよ!

被写体:私の彼

1つの席につき、ハンモック1つだから、彼と交代で使いました!

目の前の景色は、こんな感じ。

海、緑、空、のみ!

私はゆったり読書しちゃった〜最高だった〜

メニュー(エスニック料理が楽しめる!)

コーヒーやお茶だけじゃなくて、美味しいエスニック料理を堪能できるのも魅力。
(本当に美味しかった…)

私はフォーで、彼はガパオライスにしました。

お花や葉っぱが添えられてて、インスタ映えにも!

圧巻!オーシャンビューとサンセット

もうこれは、ただただ見てほしい。

これが、

こうなります。

marine
marine

ん〜!キレイ〜っ!!

主観でごめんなさい…。でも、水平線に沈むサンセットが大好物なの。照

山の上にあるから視界が広くて、他のところから見るサンセットとはまた違った景色を楽しめるよ!サンセット好きは、夕方頃に行くのをオススメします!

さいごに 〜感想〜

この「非日常感」「リラックス」は、写真では正直言って伝わらないと思う。

次回いつ行けるかわからないけど、もし本島に行くときは、絶対また行きたい!
今はまだ沖縄旅行いけないけど、今後いきたいと思ってる人は、是非検討してみてね!

さいごに、帰りの空もキレイだったのでパシャり。

COMMENTS

タイトルとURLをコピーしました