【ハワジュ】「MAILE」の結婚指輪(オーダー方法と感想)

BLOG
この記事は約4分で読めます。
marine
marine

もうすぐ入籍…!
ということで、先日結婚指輪をオーダーしてきました!

今回は、その時のことについて、

・どんな指輪にしたのか
・どこで買ったのか
・どうやってオーダーしたのか

などをお話ししていきます!書いてるだけで、ウキウキしちゃう〜!

あとでも書いてるけど、1店目で即決して、入店から2〜3時間ほどで、オーダーまで完了しました(笑)

ハワイアンジュエリーとは?

ハワイアンジュエリーは、マナ(ハワイ語で、生命の力)が宿るモチーフと、思いを込めた文字を刻んだ、ハワイで代々伝わるジュエリーのこと。

説明しようとして調べたら、今回指輪をオーダーした「MAILE(マイレ)」さんのサイトに詳しく書かれていました。
由来やモチーフの意味が気になる方は是非こちらをチェックしてみてね!

ハワジュ専門店「MAILE(マイレ)」

「MAILE(マイレ)」さんの横浜元町本店に行ってきたよ〜!

特徴
・ハワイアンジュエリー専門
・完全オーダーメイド制
・ファッションジュエリーも取り扱い○

店舗一覧
https://maile.co.jp/shop/

彫りの部分は、実際に指輪をハワイに輸送して、ハワイの彫り師さんが彫ってくれるとのこと!

今はコロナの関係か、WEB見積りやビデオ通話相談もやってるみたいです。

私たちは、マネージャーの方にいろいろとご説明いただいたんだけど、丁寧で、押しつけもなくて、フランクで…、とても楽しく選ぶことができたし、悔いゼロ!

ハワジュのお店って、他にもいろいろあるし、何なら元町・中華街駅を降りて近くの同じ通りに少なくとも3店舗はあるの。

でも、1件目に入ったMAILEさんで即決してしまったほど、悔いない(笑)

こんな感じでオーダーしたよ!

次のような部分をカスタマイズできます。

・太さ(3m〜5m)
・色(プラチナ、ホワイトゴールド、イエローゴールド、ピンクゴールド)
・メインの柄
・モチーフ
・内側の刻印(25文字までOK)

…これはメインとなるところだけで、他にもマットな感じ〜とか、色々カスタマイズできるの!

決める順番とかは、自由!
オーダー前なら、やっぱりこれに変更!とかもできるよ。
途中まで決めて、あとは下にあるような書類をもらって家で決める〜とかね。

あと、上でも書いたけど、一つ一つに意味があるのがgood!
「お互いの仲を象徴するものってなんだろう?」って考えてもいいし、シンプルに好きなモチーフを入れてもいいよね。


カスタマイズ内容は、こんな紙で見せてもらえるよ!
気になるものは、店員さんがすぐ実際のサンプルを持ってきてくれる。

メインの柄

内側の刻印

ストーン(誕生石)の埋め込み

ちなみに、2020年6月は、通常約7,000〜8,000円するこのストーン埋め込みが、無料になるというキャンペーンをやってるの!ラッキー!
(あとでレビューを書く必要があるみたい)

ハワジュでの結婚指輪を考えているそこのカップル、急ぐんだ〜っ
(一生モノなので、もちろん2人が納得いくものをね!笑)


全部決まったら、最後に半額以上をお支払いして、終了!
上にあるようなMAILEの封筒に控えを入れてもらって、持ち帰ります。

最後に、お店のスタッフさんに出口まで見送ってもらいました。ありがとう!

完成イメージ(届くまで約3か月!)

こちらが、完成イメージ!
(加工してるけど、色は私がイエローゴールドで、彼はプラチナ)

marine
marine

無理!控えめに言って、可愛すぎる!

真ん中にプルメリアのモチーフがあるんだけど、そのさらに中央にダイヤのストーンを埋め込んでもらう予定です。

花と緑と波を、すべて詰め込んだ!!

届くまでは、目安として3か月ほどかかるそう。
待ちきれないけど、一生モノだからね!毎日楽しみにしてるっ
(届いたら、その場で着けて、その後横浜デートするってとこまで決めてる。笑)


ということで、今回言いたいことは以上です!w
少しでも、ワクワクや癒しな気持ちを共有できてたらいいなっ

取りに行ったら、また記事にするかはわからないけど、SNSは絶対更新すると思う!
完成型が気になるって思ってくれた人は、Twitterやインスタのフォロー待ってるよ〜♪

COMMENTS

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました